宇宙連詩

おしらせ
昨年度を持って活動を終了致しました。

第24詩には ひとみさん(小3)の作品が選ばれました!

皆さんからの感想文「星への手紙」を公募します!



たくさんのご応募ありがとうございました。139件の応募作品から、第24詩に、ひとみさん(小3)の作品が選ばれました!輝く作品に、スティッチさん、最後のヒヨコさん、Emiさん、紅水晶さん、あっぴー25さん、楓(かえで)さん、ナノハナさん、桜ダッフィーさん、Harri Pooterさんの作品が選ばれました。光る作品に、大星雲さん、UNLIMITEDさん、ひむひむさん、レーゼさん、リサさん、最後の小さなバレリーナさん、サクラブタ・シンプルに...さん、うさぎのしっぽさん、ポッコリさん、SiMaSiMaのエッフェル塔さん、ひらっちさん、マーガレットさん、マキマキさん、シエラさん、笑菜さん、ぴょんこちゃんさん、明佳せちさん、幸せな林さん、なまけものさんの作品が選ばれました。宇宙連詩〜地球のしずく〜もフィナーレです。たくさんの応募、ありがとうございました!全応募総数は、2715件!この十年間、いろいろな宇宙連詩を作ってきましたが、最多記録です。宇宙新記録です。それを祝して、広く皆さまから感想文「星への手紙」を募集することとしました。詳しくは応募用紙をご覧くさい。

なお、応募いただいた作品の、永続的かつ独占的な利用権は、(一財)日本宇宙フォーラムに帰属するものとします。(一財)日本宇宙フォーラムは、ご応募をいただいた作品を、地球人の心ぷろじぇくとの普及や発展等の目的で、無償・有償のかかわりなく、永続的かつ独占的な利用(第三者への提供を含む)を行えるものとします。作品とペンネームをご応募いただいた時点で、ご応募頂いた方から、これらの条項に、ご同意いただけたものとします。
特典
特典1  作品を星(宇宙)に打ち上げます

ご応募いただいた全ての作品は、(一財)日本宇宙フォーラムが、第3期地球人の心DVDディスクに収録(平成25年4月を予定)し、世界中から明るく輝く星として、肉眼でみることができる国際宇宙ステーション「きぼう」日本実験棟に、ロケットで打ち上げます。(平成25年夏ごろを予定)

特典2 作品を出版します

作品集の出版、教科書への掲載等を予定しています。


特典3 学校単位の参加もできます

学校での宇宙連詩作りをサポートします。(作品の星への打上、出前授業等)参加をご希望の先生は、事務局までご連絡ください。


事務局
地球人の心ぷろじぇくと((一般財団法人)日本宇宙フォーラム:JSF)
担当:大西伸和







Copyright(C) 2012 JSF:Japan Space Forum. All rights reserved.